>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.038
2017 01/23 Mon.
カテゴリー:

相撲と個人的トレーニング

大相撲初場所も終わりましたね。待ちに待った稀勢の里が優勝とのことで。念願の優勝ということで嬉しいことは嬉しいのですが、個人的には圧倒的に強い白鵬が見られなくて少し残念です。普段私も日馬富士などを応援していることが多いのですが、やっぱり白鵬が強くなくちゃしっくりこないもんです。スポーツなのだから仕方ないことなのかもしれませんが、弱い白鵬はできるだけ見たくない。来場所に期待するとしましょうか。

 

そうそう、年明けてから30代半ばにして久々に筋肉トレーニングを始めました。元々「演奏に必要な体の部位は演奏で鍛えればいい」とか「女性や老人で素晴らしい奏者もたくさんいるし、力で音楽をやるわけではない」などと考え、どちらかと言えば特に目的の感じられないトレーニングには興味を持たなかったのですが、長い目でみれば音色や脱力などにもつながるのではないか、と今のところ信じながらやってます。と言ってもジムに通うとかそういうレベルではなく、腕立てや腹筋くらいなのですが。しかしまあ決めた回数をこなして「よし、今日も終わり!」というのはどこか達成感あって気分良いものですね。

 

さて年明けてからセッションやら何やらはこなしてきましたが、明日は年明けてから初めてのライブです。お誘いいただいたリーダーの高橋さんが事情により欠席になったため、ヴィブラフォンとトランペットとベースという珍しい編成に。しかも私は明日初めて二人と会うという。それで演奏するんだから面白いもんですね。よろしくお願いします!

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る