>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.087
2019 01/23 Wed.
カテゴリー:

山の手生まれの曲と赤坂氷川の話

昨日河野文彦君の全曲オリジナルライブを終えました。メンバー、関係者の皆々様お疲れさまでした。
彼との付き合い15年以上で、私にとってはかなり長い方でそれなりにオリジナル曲を理解しているつもりだけど、にしても全曲オリジナルっていう意気込みは立派だなあ、と思います。あとどの曲もメンバー全員参加という形もよかった気がします。たまにデュオとかもアリだとは思いますが、やはりライブ全体の一体感やバランスはずっと保てますね。
オリジナル曲は素直で正直なものが1番、とつくづく思います。自分もたまに作曲めいたことをやるのですが、表現に乏しいのですが、正直に作れなかったものはやはり根付きませんな。「なんか変化入れよう」とか「馴染みやすい形にしよう」とか妙な背伸びや妥協をすると、結局その曲に興味なくなっていくもんです。その点河野君の曲はさすがたくさん作曲しているだけあって、とにかく彼らしくて潔い。改めて実感しました。
で、今日はこれから赤坂でライブです。なんと年末からハマっている勝海舟邸宅のそば。早めに行って眺めてきます。あ、もちろんライブもよろしくお願いします!

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る