>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.047
2017 07/25 Tue.
カテゴリー:

7月挨拶

いよいよ夏真っ盛りですな。体調管理等いかがでしょうか?

 

最近藤井四段の話題で盛り上がっていますが、とくに意識したわけではなくずっと前に買った升田幸三の本を読み返しました。自分は決して将棋強くもないし普段打ったりしないんですが、将棋の解説を聞いたり、話を聞くのは好きでして。その中で勝負師とは何か、という話をしてました。一般的には【勝負師】という言葉には、例えばわずかの可能性なのに果敢に挑む、とか、他の人なら避けるであろうリスクを積極的に取りにいく、とかそんなイメージを持つでしょうか。私もそう思いながら読み進めると、升田幸三はこう続けてます。勝負師とは、勝負を最後まで、下駄を履くまで投げない人間である、と。なぜだかわからないけど、感心しました。

 

さて8/1には久々の神保町のアディロンダックカフェで、河野文彦、手島大輔両氏とのトリオライブがあります。アディロンダックは数年前まで毎月出させてもらい、お客さんにもマスターご夫婦にも本当にお世話になった思い出深い場所なのですが、残念ながら7月から定期的にライブをやることをやめてしまったようです。今後は不定期にライブをやるようですが、ハンバーガー等食べ物もおいしく居心地の良いジャズバーなのでぜひよろしくお願いします!

 

そして追って報告しますが、8月末のアドリヤンとのライブ、ツアーも近くなってきましたね。こちらも宜しくお願いします。

20228237_1560887843974279_5755053022685181702_n

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る