>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.050
2017 10/08 Sun.
カテゴリー:

2017.10

あっという間にすっかり秋ですね。ついこの間まで「ポロシャツもう一枚あると便利だなあ」とか思ってましたが、すでに必要なくなりました。

10月はかなりゆったり、と思いきや、実は例年通り発表会シーズンでして。そこそこ忙しいものです。すでに3つほど発表会の伴奏を終えました。11月にもいくつかあるのですが「ま、どんなもんでしょ」とか思っていたら、ある発表会は一日で50曲超えという話…。なかなかの難曲もあるのでこれを機会にエレキベースもしっかり練習してます。(考えてみたらこの季節、人前で最もエレキベースを弾いているような…)

先月末に比較的近所である中華料理屋で急遽演奏することに。場所を調べてみるとなんと自分が10歳~12歳の頃によく見舞いに通った病院の近くでした。その帰りによく親や祖母に喫茶店に連れて行ってもらい、何か甘いものをご馳走してもらっていたのですが、まさにその喫茶店のあった場所でした。そのときの子供がまさか20年以上たった後に同じ場所で演奏することになるとは…色々と感慨深いものでした。決してその喫茶店は楽しい思い出ばかりの空間ではないのですが、そこのお店の中華料理がびっくりするほど美味しいのはどこか嬉しかったです。近所から応援に来ていただいた方々、遠くから足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。

やっぱりというべきか、すでに季節の変わり目で体調を崩している人達の話をたまに耳にします、皆さまもどうかご自愛くださいませ。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る