>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.075
2018 06/28 Thu.
カテゴリー:

エレキベースの愉しさ

もう6月も終わりですね。10日ぐらい前になりますが、エレキベースだけの仕事で久々の方に会ったり、楽しくやってきました。韓国のミュージカル俳優のチェ・ジェリムさんのコンサートで通訳入りのトークもあったもんで「なるほどミュージカル俳優の人達は役作りやオーディションのためにこんなことするのか」などと興味深く聞けました。
ミュージカルの曲なんで知らない曲だらけでしたが、複雑なパート譜を全て作ったりもしたバンマスの加治さんには頭の下がる思いです。皆さまお疲れさまでした。
なんにせよエレキベースも楽しいですね。なにせ音が出るのが速いし、音色作りも楽ちん(というか、エレキの楽器は音色作りこそ技術の一部みたいなところがありますが)。今回はリハで使って本番は使わなかったけれど、マルチエフェクターも欲しくなりました。またエレキベースを存分に使う仕事を楽しみに日々腕を磨いておきます。時間関係なく練習できるのも良いですね。
さてワールドカップ。私の大好きなドイツが敗れてしまいガッカリしてます。この季節はとにかく暑いし、いつもやっているチームではなく即席の代表だし、とワールドカップはレベルが低いとか昔から言われてますがやはり始まれば盛り上がるもんです。高校野球や駅伝などもそうですが、人が興奮したり感動するのは技術などだけじゃないってことでしょうね。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る