>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.091
2019 05/11 Sat.
カテゴリー:

塞翁が馬?

ご無沙汰してます。
元気にしておりますが、久々のブログ更新となりました。
テニスボールで身体のコリをほぐせるって話を聞いて、3月半ばに背中をゴリゴリやってたら足に電流が走ったような感覚になりまして。坐骨神経に触ったらしいですね。(あとで聞いたらそういう人多いらしいです。皆さんも気をつけて)
決して痛いとか歩けない、とかではなく、普通に演奏もしてたんですが、やっぱりたまにしびれたり気になるもので、生まれて初めて整骨院に行ってみました。そうしたら色々助言いただいたり、地に立つ足の感覚が変わったり、怪我の功名というかなんというか、面白いことがわかりましたね。
ってわけでそういうのを改善してるうちに楽器との接し方も変わりました。まずは高く構えない、あとあまり固定させずに自由にさせる、遊びがあるというか。まだ慣らしている最中ですが、すごくヤリガイあります。今となっては整体やってよかったな、と思うほどです。残念ながら?五月はライブもやたら少ないものでじっくり取り組めそうです。あの頃下手にたくさんライブやらなくてよかったな、と後に思えるくらい、自分の理想の型に近づけたら嬉しいものです。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る