>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.099
2019 10/18 Fri.
カテゴリー:

秋らしくなりましたね

台風の被害に驚いております。あんな雨は生涯でも初だったと思います。一刻も早い復興を願います。

さて台風が去ったら一気に秋らしくなりました。10月はエレキベースばかり弾いてます。先日のNicola Sonとの南米の様々な曲(だけでもないけど)に始まり、ファンクやらディスコナンバーまで。
エレキベースを短期間にここまで弾いたり意識的に聞くのは珍しいのですが、改めて汎用性あるし面白い楽器だと感じます。コントラバスに比べれば持ち運びも楽だし、長距離バスで運ぶことも可能。
ただこう6弦ベースばかり弾いていると(それしか持ってないから仕方ないんですが)、4弦のパッシブとかも弾きたくなりますね。
ま、そんなふうに新たなもの知ったり、昔聞いたものを振り返ったり、何かしら課題をもうけながら日々過ごしていきたいと思います。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る