>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.111
2020 02/28 Fri.
カテゴリー:

キャップを求めて

ふとしたことからキャップが欲しくなった。寝癖をなおす必要もないし、髪の毛をセットする必要もない。帽子かぶってりゃ手っ取り早いじゃないか、てなもんで。
かぶりたいものはもちろんベイスターズのものだが、いい大人が野球帽をかぶって歩くのも不審に見られるかもしれない。ということで見つけたのが、ベイスターズファンにしかわからないベイスターズのキャップ。安く見つけて購入するも新たな問題が。
残念ながら私は元来頭が大きい。短髪のときならば良いのだが、少し髪が伸びるとキャップはすぐに窮屈になる。スナップバックをすべて外したらまだよいが、なんだかみっともない。どうしたことか。

ということでかなり大きめのものを探す。そうなるとお洒落なものは皆無でスポーツ絡みのものばかりになる。それならば、と我がアイドルの筒香嘉智がタンパベイ・レイズに移籍したからレイズの帽子をかぶろうと思うものの、信じられないほどデザインがダサい。TBとでかく書いてあるか不気味なエイのイラスト。ああ筒香よ、なぜもっとかっこいいデザインのチームに移籍してくれなかったのだ。サイズが大きい分思ったよりも高いのも難点。しかも厳しい大リーグの世界、対応できないと思われた選手はすぐに他のチームに飛ばされたり、解雇されることもある。その時に残った変なデザインキャップ、どうしたら良いものか。

などと思っていたら、オープン戦が始まり、今のところ筒香本人が結構活躍している。映像で見ているとなんだか勇ましく見えてくるので不思議だ。うーむ、買ってしまうかもしれない。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る