>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.115
2020 04/02 Thu.
カテゴリー:

塞翁が馬、禍福はあざなえる縄のごとし、まあ何でもいいけど

例にもれず暇である。スケジュールは更新しなくとも、時間もあるので文は書ける。
元々繁華街に出てどうこうするという柄でもないのでストレスを貯めたりすることもなくのんびり過ごしている。のんびり、というよりは充実しているかもしれない。
2011年の震災の後に色々なものを捨てる人が増えた、という話を聞いたことがある。そういう感覚に近いのかもしれない。特に何かを処分した、とかそういうことはないが、意識的にそんなことをやっている。「なんとなく興味あったけど、これ以上興味が深まることはないかな」とか「やっぱりこういうことはもっと深めてみようか」などなど。聞く上でも弾く上でも日々発見があって面白い。

もともと個人的に空白期間のある音楽家を好きになることが多かった。グールド、ケンプ、ハイフェッツ、ロリンズ、ジャレットなどなど。ジョン・レノンやボブ・ディランもその中に入るのかな。
そんなわけで色々と面倒な日々も続くし、お上の対応などについて憤ることも多いけれど(元々多いけど)、いつか「あの経験があってよかった」と思えるように過ごしていきたいもんです。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る