>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.024
2016 09/08 Thu.
カテゴリー:

9月6日、ありがとうございました。

9/6のBlue moodのライブを終えました。このライブは元はと言えば1月に河野君、手島さんについてオランダのフェスに行ったことから始まったもので。そこで出会った河野君の旧友であるショーナからの誘いで7月にスコットランドエジンバラへ。さらに9月に東京ジャズを経てここのBlue moodに至ったわけです。大げさに言うとこの2016年の3分の2を占めた実に長いプロジェクトでした。長らく応援いただいた方々、ありがとうございました!

 

1473180470150

東京ジャズは雨あがりのすごい湿気の中での演奏でとにかく蒸し暑かったことを思い出します。そこではペルマンというドイツ老舗のコントラバスメーカーの楽器を借りたのですが、短時間ながらすぐに体が慣れてとても弾きやすかったです。昔にもちょろっと弾いたことあるのですが、大きさも含め相性がいいようですね。「このレベルの楽器を用意してくれる日本、東京のフェスはいいな」と思うのはもちろんですが、なぜかあれからペルマンや他メーカーのベースの写真をネット上で眺めたりしてます(笑)

さて今年の初めから毎月のようにライブをやっていたジャズ・マヌーシュ系も一区切り(と言い切っていいのかわかりませんが)、初めての編成やユニットなどの準備も始めていこうかと思います。

まだまだ暑い上に台風等の天気にも左右されやすいですが、どうかご自愛ください。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る