>

Kyohei
Abe
OFFICIAL BLOG

阿部恭平の
ブログ

Vol.142
2020 12/02 Wed.
カテゴリー:

2020の師走

実はこのブログ、電車の中で書くことがしばしばある。とくに(というか、出不精なのだから当たり前といえば当たり前だが)楽器を携えながらの移動中が多い。まわりから見たらラインかメッセンジャーでも長らくやってるように見えているんだろう。まあ似たようなものか。
先程二子玉川駅を通過、久々の雨を受けながら多摩川は今日も流れゆく。冬の曇天、雨天は特に暗く見える。以前に「ライブの予定はしばらく書かない」と書いたが、前言撤回、12月のものは記してみた。実際に開催するかどうかはわからない、予定時間は変わるかもしれない。そのへんは店、あるいは私を含めた出演者にご確認ください。
さて12月、なんやかんやで今年も終わる。すごく早いような気がするが、それは今年の災禍によるものか、歳を重ねたことによるものか。締め括るには早いのか、遅いのかわからないが、今年は個人的にはそれほど悪い年ではなかったと思う。演奏機会がなくなったり指を痛めたり、失ったものや時間も多いけれど、演奏上でも精神的にも色々な発見や変化があったし、自分の動画を見ても気になっていた点が少しずつ改善されていた(ような気がする)のは素直に嬉しい。演奏自体はとんでもなく減ったが、悩むことの多かった一昨年なんかに比べたら本当に充実した年だった。良い年だった、なんて言うと言い過ぎだろうか。不謹慎、痩せ我慢に思われるかもしれないが、あえて希望をこめてそう言い間違えておく。

この投稿をシェアする
WEBブラウザでFacebookアカウントにログイン状態にするとコメントを残せます。

阿部恭平の広告

阿部恭平のINSTAGRAM

  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram
  •  Instagram

阿部恭平のブログカテゴリー

阿部恭平のブログアーカイヴ

阿部恭平のブログ検索

一番上に戻る